求めている人材


プログラマー

単にプログラムだけを制作するのではなく、解決能力や提案能力が高い方を求めています。ゲームにおける技術的な問題は、プログラムパートで全て解決する必要があるため、ソフトウェアだけでなく、ハードウェアの知識など多岐に渡って求められます。

技術の進歩が著しい分野のため、現時点でのスキルよりも、プログラミングに強い興味がありプログラミングを職業とする覚悟のある方、向上心や探究心があり新しいことを柔軟に取り入れられる方、最後までねばり強くやり遂げることができる方を必要としています。

また、いわゆる「ゲーム」だけでなく、広い意味でのエンターテインメントアプリや、AR・VR技術を利用した実用アプリなども制作いたします。

主な業務内容
  1. スマートフォンアプリ・コンシューマーゲームのプログラム制作
  2. 新技術や要素技術の研究開発(VRなどの新デバイス研究、UI研究、AI作成等)
  3. 開発支援ツールの制作、開発環境の提案・構築
・プログラミング言語:C++、C#、Dartなど
・開発環境:Unity、Unreal Engine、Flutterなど

採用実績校(出身校)

富山大学、東北大学大学院、金沢工業大学、HAL大阪、トライデントコンピュータ専門学校、大阪大学、京都大学など(順不同)

プランナー

じっくり構想を練り、考えることがとにかく得意な方、最後までねばり強く取り組むことができる方、何よりゲームプランナーになるという強い意志のある方を求めています。

鋭く尖った発想のできる方、何事にも動じない胆力を持った方、あきらめの悪い(いい意味で)往生際の悪い方、大歓迎します。

主な業務内容
  1. ゲーム・アプリの商品企画
  2. シナリオ作成/ 仕様作成/ データ作成/ バランス調整
  3. アシスタントディレクター、アシスタントプロデューサー、プロモーション、渉外対応など

採用実績校(出身校)
立命館大学、金沢大学、富山大学、HAL名古屋など(順不同)

グラフィックデザイナー

2Dグラフィックデザイン、3Dグラフィックデザインをプロとしてやり通すことのできる方、デザインすること、提案することが苦にならない方を求めています。

こだわりを持ちながらもユーザーさんの視点に立ったデザインのできる方を歓迎します。

主な業務内容
  1. 3Dグラフィックス制作
  2. エフェクトやアニメーションデータの作成
  3. 3Dキャラクターデータの作成、ボーン、リグ設定
  4. 3DCG映像の作成
  5. 3Dグラフィックス制作環境の提案及び構築
  6. GUI、アイコンのデザイン
  7. 2Dキャラクターデザイン、データ作成
  8. 背景デザイン
  9. Webサイトおよびバナー画像のデザイン
・使用ツール:Maya、ZBrush、Photoshop、Illustrator、Spineなど

採用実績校(出身校)
金沢工業大学、トライデントデザイン専門学校、金城大学短期大学部、HAL名古屋、大阪ゲームデザイナー学院など(順不同)